ブログ壁紙ツー & 無線機屋

10月15日 (土曜日)  晴れ!

突然前日の夜にLineが・・・  内容は、無線機屋巡りとツーリング
送信者は、バビ爺さんww
うむむ・・・これは、オニューマシンで早速走りたくなったな!!っという訳で、夜に予定が入っているけどご一緒する事に

バビ爺さんの納車 → こちら
バビ爺さんのツーリング記事 → 
こちら

待ち合わせは、中井PAに8時 チョッピリ早いが出発!

DSC06646 (640x427) 

早めに出発したら、渋滞もなくガラガラ!

2016富士山ツー01 (640x357) 
2016富士山ツー02 (640x360)

待ち合わせ時間の30分前に到着してしまった  Orz...

DSC06647 (640x427)

バビ爺さんは、まだ到着していないので、ニコチン補給後 かるく餌を!  (-。-)y-゜゜゜

DSC06648 (640x427)

数十分後 ガチャピン登場です!!  またの名をウキ色爺さん!


DSC06649 (640x427)

ウキ色爺さんのウキ色とは・・・・ 下記を!!  ( *´艸`)   ウキ色でしょ!ww ( *´艸`)

2016富士山ツー21(640x360)

それでは、オニューマシンを見せてもらいましょう!
まだ ドキドキ中なのでしょうか! 跨らないで車両移動です!
因みに、先程のガチャピンガウンの上にガチャピンの重ね着のバビ爺さんです!

DSC06651 (640x427)

おまけに、本日は色違いで同じ上着なんですww ワークマン秋冬発表会で貰ったAEGISです
周りからは・・・ホモ友達と思われているかな・・・バイクの色も白黒だしww  Orz...

DSC06653 (427x640) 

AEGISの詳細 ⇒ こちら

2016富士山ツー22(640x360)

オニューマシンを拝ませてもらったので、目的地 富士山へ GOGO
あっという間に御殿場です

2016富士山ツー04 (640x357) 

富士山もみえてきましたよ!ww ウフフ  快晴です 最高!ww

2016富士山ツー06 (640x357)

水ヶ塚  森の駅富士山に到着! 早速愛車と富士山の撮影をしています。

DSC06655 (427x640) 

マロも パシャリコ!

DSC06659 (427x640)  

撮影を終えて チッコタイム!  前回来た時から3年程・・・建物が新しくなってる!! (/・ω・)/
建物の中からも富士山が拝めるようになっています!

DSC06661 (640x427)

ウキ爺さんを探すと! すぐ発見できます!!ww ( *´艸`)

DSC06664 (640x427)   

バビ爺さんから 水の配給です! 富士山で富士山の水 ウマウマ

DSC06666 (640x427) 

一気に五合目まで!! 気持ちの良い コーナーが続きます

2016富士山ツー08 (640x358)

オニューマシンで楽しんでいる模様!ww

2016富士山ツー09 (640x359)

あっという間に到着!

DSC06671 (427x640)  

前回来た時は、柵の裏に鹿がいたなぁ~・・・この森林限界の地でよく生きてられるなぁ~っと思い出したりして・・・

DSC06679 (640x427) 
DSC06685 (640x427)

それでは、登山道へ!
ここで、とんでもないおっさんを目撃してしまった!
愛犬をつれて 登山道の散歩です おまけに、道のど真ん中でWCですよ! で、大きい方じゃないからいいや・・・
っとブツブツ言いながら駐車場へきえていきました。大小に関係なく 登山道でさせる行為及び連れてくることが許せません。
ここは、国立公園内ですよ。養分のたかいエキスをまき散らすことで高山植物などに影響が出ることくらいわからないのか!!
尾瀬沼のようになってしまうぞ・・・おバカな爺め! (~_~メ) 
この怒りは、帰宅後もおさまらなく、調べてみると・・・野生の動物だってその辺でトイレしているんだから問題ない!!
とか、人間だって排気ガスまき散らせながら山に登ってきているんだからOKだろとか読めば読むほどムカツク内容が書いてあった
最近 無礼者が多くてへこみます。

今日は、快晴なので、景色でも見てリラックスする事に・・・ 海側は 雲があるようです。

DSC06668 (640x427)

パノラマ撮影で!

DSC06673 (640x145) 
DSC06674 (640x145)

山頂側もパシャリコ

DSC06675 (640x427)

それでは、下山です! まだまだ撮影したいようです!

DSC06695 (640x427)

こんな感じの写真かな???

DSC06697 (640x427)

気持ちよく下山を終えると・・・もう一ヶ所行きたい!!っと バビ爺さん!!

2016富士山ツー13 (640x356)

到着です。 西臼塚PAです  この砂利 TMAXだときつい!!

2016富士山ツー12 (640x360) 

ここでも、パシャリコ

DSC06702 (427x640)

バビ爺さんは、オニューマシンとこの写真が撮りたかったらしい!!! ブログの表紙!  (/・ω・)/

2016富士山ツー20(640x360)  

マロは、富士山W撮りで!

DSC06704 (640x427) 
DSC06703 (640x427) 

後、水ヶ塚に再度戻り チッコタイム & デザートタイム!!  まいう〜

 DSC06706 (640x427)

そして、バビ爺さんの無線機の相談とバイクの不具合があるので、地元へ戻る事に!
ところが、御殿場に行く途中 バビ爺さんが行方不明!!!!
御殿場インターで 15分程待つがこない・・・Orz,,,
電話しても出ない・・・・ ラインしても連絡なし・・・・
困った・・・ まだバビ爺さんのバイクには無線機がないから・・・・う・・・・ 

そんな訳で、ラインに行先を送信して横浜の夢店へ向かうが、気になったのでサービスエリアで既読チェック!
バビ爺さんに、情報が伝わったようだが、Reがない!!! ふざけた爺さんだ!! 了解とか書けって!!
おまけに、普通に携帯に電話くれれば、走行中でもマロMAXは、電話にでれるのに!!! (~_~メ) 
そして、夢店で再合流

DSC06710 (640x427)

到着したばかりのようで・・・何かやってますよ!! バイクの不具合とは、リアBOXがあかないのです!
スーパー密閉状態ww  メカニックにバイクを預け 我々は、昼餌を食べに行く事に!

DSC06707 (640x427)

そして、餌場まで バビ爺さんと二ケツ!WW TMAXは、シャコタン・・・・  おまけに後ろで 怖い怖いとww
無事餌場について ホットしている バビ爺!

DSC06712 (640x427) 

得得セットをペロリして・・・  これに餃子がついて 1300円 安いでしょ!!  横浜 ラーメン謝謝

DSC06711 (640x427)

後、夢店に戻り・・・BOXは、開けられるように応急処置! BOXに穴開けろと言われてました!

DSC06713 (640x427)

後、世田谷の無線機屋さんに行き 無線機設置のダべリング 気がつけば 夜!ww
けいそくせいぎょ → こちら

新しい港北インターでOUTして、予約していたマッサージ屋に行くマロ爺でした! (全身もみほぐし3時間コース)

2016富士山ツー19 (640x360) 

じつは、帰りも、バビ爺さんとはぐれてしまいました!

今後は、バビ爺さんではなく、


迷子ウキウキ爺さんと呼ぼうかな!!  ( *´艸`)  


  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

軽自動車税アップ!怒!! しかし・・・お宝発見で・・・喜!!

5月7日(土)
世間は、連休最終1日前・・・ところが、チビは、お仕事
家に残されたマロ爺は・・・5月4日に届いたラブレターの処理に・・・コンビニへ!
バイクの税金ですよ!  平成26年度税制改正で、4000円から6000円に!!
この税金の値上がり率・・・許せん!!

IMG_6225 (640x480)

税金アップした分更に走ってやる!!って事で雑誌を読みまくる!

IMG_6226 (640x480)

適当に時間が過ぎ・・・18時ごろソロソロおでかけ!! 
本日は、チビの上司と川崎で飲み会です!  
神奈川県川崎市川崎区大島4-13-1 焼き鳥居酒屋 
てっつん 詳しくは → こちら 

IMG_6218 (640x480) 

上司のおすすめの店だけあって 120点!! とにかく 鳥肉がウマウマ!!
気が付けば・・・生ビールやワイン、焼酎のボトルが空っぽ!ww
酒は足りたが・・・具が足りないマロ爺・・・店のメニューをチェックしまくると 焼き鳥屋だけあって 鳥 鳥! 
親子丼の文字が!! 注文してしばらくすると・・・うまうまな親子丼と! こちらが!www
蠍BT 九州産一味  店長が激辛だから注意してねっと!!  
ちょっぴりかけて・・・ペロリ!!
きたーーーーーーーー!!!  超激辛!!  これぞ!! 本物!!

IMG_6219 (640x480)

いろいろ辛味アイテムは持っているが・・・こいつは最高!!  っで、
マロ家にある No1 辛味エキスはこいつ!

61A+-Y5TAAL__SL1082_ (296x640)

皆さん ご存知のDEATHソースです 
このソースに詳しい方は、知っていると思いますが、全シリーズ19種 
っで、日本国内で購入できる 1番辛いソースがこちらサドンデスソースです。
辛さの単位で説明すると 100,000スコヴィル
スコヴィルって?? 辛さの単位なんですが、わかりやすく説明すると・・・
50,000スコヴィルで、タバスコの20倍の辛さです!
よって、こちらのソースは、タバスコの40倍のソースになります!

そして今回のこいつ!! マロの舌は、サドンデスソースを超えていると判断!!

IMG_6219 (640x480)

調べてみることに!

①購入できるか  ②辛さについて・・・

①購入は、
辛蔵 販売元で直販しているようです! 詳しくは → こちら

他では、アマゾンでも購入できるようですが、楽天は、9月下旬頃 次回収穫製造販売予定と!!

売り切れてしまうほど人気商品なのか!!  購入しなければ!!

②辛さについては・・・

カプサイシン含有量6530mgと・・・
通常の唐辛子は、200mg/100g中なので・・・約32倍の辛さか!!

つか、マロ爺は、DEATHソースと蠍BTの辛さの比較をしたいのにスコヴィルと含有量だと比較にならない!!!

これって、最近バイクのHIDや、LEDで使われているあれですか!!

ルーメンや、ルクス、カンデラ、ケルビンこれらの単位を都合に合わせて使い分けて明るくみせかけている販売!!


そんな訳でスーパー検索モードに!!

蠍BTのスコヴィル値みつちゃいました!ww

なんと!! 1,463,700スコヴィルです!

DEATHソースの14.6倍です!!

つまり、タバスコの584倍の辛さ!!!

マロ爺 大興奮ですよ!!

そして、この唐辛子は、2011年ギネス認定世界一辛い唐辛子であることを知る!

ちなみに、唐辛子は福岡県で栽培しているようです。

皆さんも、ペロリしてみませんか? マロのマイ七味セットに追加しておくので!ww
ツーの時にでも!

軽自動車税が値上げしてプンプンしていましたが、お宝発見で、ルンルンなマロ爺であった!ww ( *´艸`)




  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -